必的webTV ブログ

2013年05月10日

『顔の見えないストーカー 後編』






『脳内劇場』の更新、
大変遅くなりました。



いきなり見た方は
ナニコレ?状態でしょうが、
こちらは2月9日のエントリの続きです☆


気になる方はそちらから読んでみてくださいね^^







とりあえず事務所の返事に

「はぁ、はい・・・」

と首を縦に振るしかなかった私。




その予告のあった公演週は、
客席を見ること自体が恐怖でした。
(まるでデビューのおぼこ娘みたいに(笑))



「ルイ姐さん、
そのストーカーって
どんな顔をしてはるんですか?」



なんて従業員さんに尋ねられたけども
私が一番わからなかったのもそれだから、
ますますその恐怖は増長していきましたよね。





そんなこんなで
10日間怯えつつも
結局何事もなく無事に
その週の興行が終わった時には
安堵の涙が出ちゃったのを覚えています。



ただほっとしたのも束の間
そのストーカー?は今度、
私が次の公演で一緒になる踊り子たちのブログにも
嫌がらせの書き込みを始めたのです。



「来週一緒になる相馬ルイは、
楽屋泥棒だから気をつけろ」


って、
ご丁寧に先回りして
私も会ったこともない先輩方のブログにまで
そんなご挨拶を書き込むものだから、
こっちはたまったもんじゃないですよね(笑)
(ヤツは私のマネージャー以上に
スケジュールに精通してました。)



しかし、
被害が私だけだったらいいのだけど、
他の踊り子さんにまで迷惑をかけてしまうことが
当時は本当に本当に心苦しかったのです。


(腰の悪化以外にも、
引退にはこの状況が
少なからず影響してたり。。。)


とにかく
こういうお仕事をしてる限り、

自分のあずかり知らぬところでも
誰かを傷つけたりしてるかもしれない・・・
恨まれるようなことをしてるかもしれない・・・
その代償としていいお給料を
貰っている部分もあるんだろうなぁ


そういうことは
めちゃめちゃ考えるようになりましたね。





でもね、
私にとっての受難としては
これはまだまだ軽〜いモンだったので
今となってはすっかり話のネタになる思い出です^^



ということで
次回は


『ガチで死の恐怖を感じた瞬間
〜その時下半身に、ナマ温かい感触が〜』


でいこうかな♪
(ただし、気分で変わるかも・・・
ご了承ください(笑))


読んでくださったみなさん、
ありがとうございました^^

不定期更新ですが、
これからもよろしくお願いしま〜す♪







posted by 相馬ルイ(漫画) at 18:51| 脳内劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

